【実績紹介】オープン・イベント警備:清水焼の郷まつり 様



警備実績の紹介です。

「清水焼の郷まつり」(京都市山科区)14日~16日、イベント警備を12名体制で担当
しました。

京都・山科、本社近くの“清水焼の郷”で年に一度行われる大陶器市。全国はもちろん海外からもやきものファンが集まる人気のお祭りです。また、さまざまなイベントや京都の物産も勢揃い。「買って!見て!食べて!」と一日を満喫できます。

エムアイディが警備業務を担当するようになって4年目となり、弊社でも秋の風物詩
となっているイベントです。

駐車場は合計5箇所ありますが、限られた日程と台数による駐車場のため、各ポジションが常に警備本部に空き状況を無線連絡し、警備本部の判断で来場車両を空き駐車場へと誘導していくという難易度の高い警備業務です。


また、警備スタッフ以外の職員についても、警備計画の策定に始まり、警備本部の設置、カラーコーン設置、看板作成・搬入・設置等々事前の準備が非常に重要なイベント警備です。

「警備は計画で8割が決まり、周知することで1割、警備実施に1割」と言われていますが、まさにこのイベント警備に当てはまる言葉でした。

天候にも恵まれたこの3日間、事故等も無く7万人以上の方がご来場され賑わいました。

※上記写真は警備時の様子です。
Previous
Next Post »