【実績紹介】オープン・イベント警備:マツヤスーパー伊勢田店 様


警備実績の紹介です。
スーパーマーケット「マツヤスーパー伊勢田店」(京都府宇治市)のオープン警備を担当しました。

駐車場台数は200台以上の立体駐車場が確保されていますが、交通量の多い正面出入口は右折入退場禁止となっており、看板と広報を合わせて誘導を行いました。

また、自転車・バイクでのお客様が多数来場される見込みもあり、オープン初日は平面駐車場をほぼ全て臨時駐輪場に切り替えてのオープンとなりました。


場内満車、駐輪場も平面駐車場を最大限活用し、弊社社員も常時自転車整理、カート回収等を行い、多くのお客様でにぎわいました。店舗についても午前中から夕方頃まで、定期的に店舗内入場制限をかけるほどの大盛況となりました。

今回のオープン警備のポイントは、
  • 車両の動線上に歩行者の入場経路(横断歩道)があり、2箇所の横断歩道の安全確保の徹底
  • 右折入退場の禁止の徹底
  • 自転車・バイクの駐輪場及び入退場動線の確保と広報
  • 周辺道路の混雑緩和のため、スムーズな入出庫
等々求められる事も多くありましたが、多数のお客様のご協力もあり、周辺道路の渋滞等もなく無事オープン期間終了しました。

※上記写真は警備時の様子です。
Previous
Next Post »